1泊2日で訪れた「大地の芸術祭」。宿も込み合って、前回行った後輩は六日市町に泊まったとか。私は前回ふんぱつして松之山温泉の温泉宿「ちとせ」に泊まりましたが、今回は予算と相談して&子どもも一緒ということで、「あてま高原リゾートホテルベルナティオ」へ。

結論。子連れにやさしく、大正解!

《朝食&夕食》

何より食事!バイキングはとにかく楽チンでいい!!さらに大人もちゃんとおいしくて、いい意味で期待を裏切ってくれてよかった☆

一角にキッズコーナーあり

一角にキッズコーナーあり

子ども用の食器もモリモリあります

子ども用の食器もモリモリあります

大人子ども問わず、すべてにアレルギー表記があるので、アレルギー持ちのうちの娘も安心

大人子ども問わず、すべてにアレルギー表記があるので、アレルギー持ちのうちの娘も安心

番外編の番外編 ここでも糸ウリに出会いました! からし漬け。お漬けものにしてもおいしいんだなー

(番外編)ここでも糸ウリに出会いました!からし漬け。お漬けものにしてもおいしいんだなー。

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

《お部屋》

旅館じゃなく、ホテルだといつも困るのが、ベッド。寝相が悪いので落っこちる・・・。というわけで、今回は和洋室。

ツインベット

少し広めのツインベット。とはいえ、試しに子どもとゴロンとなってみたけど、やっぱり厳しそう

和洋室内にある和室。布団3組敷けます

というわけで、あきらめて、和洋室内にある和室に、布団3組敷いて。

部屋は快適そのもの、豪華!

和室の横にソファ

和室の横にソファ

ソファの向こうにはテレビ、そしてベッド

ソファの向こうにはテレビ、そしてベッド

窓際にはテーブルと椅子も

窓際にはテーブルと椅子も

その後ろのカーテンを開けるとこんな感じの景色

その後ろのカーテンを開けるとこんな感じの景色

到着したのが遅かったのと、大地の芸術祭会期中の土日で激混みだったこともあり、貸切家族風呂はいっぱいでしたが、7階展望風呂には赤ちゃん用の椅子もあって快適!ただ湯温が熱くて、子どもは浸かれず(苦笑)。湯船の脇に赤ちゃん椅子を置いて、洗面器のお湯をかけて、それで気持ちよさそうでした。ただ、浴室内はかなり滑るので要注意です!(実際、こけて泣いた)

子ども向けイベントもいっぱいやってそうなので、大地の芸術祭がないときに来ても十分楽しいと思います!

強いて言うなら、敷地が広すぎて、ロビーから別館までつらすぎる(苦笑)。ご飯やお風呂も子どもと一緒に歩くとひと苦労でした・・・。

 

+++++++

【大地の芸術祭2015関連記事一覧】

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA