「アルパカだけの牧場って(失笑)」と思った方、無料でこんなに楽しい「八ヶ岳アルパカ牧場」@長野県富士見町

蓼科が大好きで、今まで何度も蓼科を訪れていますが、そういえばご飯って宿の印象ばかり(ご飯で宿を選ぶため)。SAでご飯が食べたくなくて、でも子連れだから12時前にはお店に入りたくて、どこかないかなーと諏訪南IC出口付近で見つけたお店がレストラン「ペチカ」。

車の中で必死でスマホを駆使し、口コミ評価の高さと、お店の混み具合からチョイス。

結果、これが大正解。ハンバーグがいち押しとのことのことで、

ああああああ

和風ハンバーグ1100円

これが、ふっわふわの柔らかさでびっくり。場所がら、子どもも多いため、子ども用の椅子もいっぱいあって、子連れも安心です。

+++

と、今回の本題はこれではないのです。ここで待っているときにふと見つけたのが「八ヶ岳アルパカ牧場」のチラシ。

第一印象「アルパカだけの牧場って(失笑)」

でも、チラシってすごいですね。待ち時間に見ていると、普段ならスルーなのに、興味がなくても手にとって眺める。

◎諏訪南ICから車で5分→めっちゃ近い。時間のロス、ほぼなし。

◎入場料無料→外しても痛くない。リスクゼロ。

この2つのインパクト大。急ぐ旅ではなし、今日の予定は宿に行くだけだから、タダなら外しても後悔も少ないだろうと、食後に行くこと、あっさり決定。

 

到着するといきなりフォルクローレの音楽

町営の八ヶ岳アルパカ牧場。だから安いのかしら?なぜでも町営?

聞こえてくるのは、いきなりフォルクローレの音色。いきなり異国感満載で、「なぜアルパカ牧場?なぜ町営??」といういろいろな「??」がどうでもよくなるくらい、突っ込みどころがたくさんあって、テンションあがってきた(笑)!!

中に入ると、こじんまりしていながら、手入れが行き届いていて、1〜2時間は楽しめそう。

無料でこのクオリティは期待以上!

牧場に一歩足を踏み入れると、地面の土はふっかふかで走り回るのがたのしー!

間近でアルパカを見ることができるし

間近でアルパカを見ることができるし、

あああああ

ものすごーい近くでアルパカが見られるし、

触れるし、えさもあげられるし

触れるし、えさもあげられるし!

あああああああ

アルパカショーも開催中。ちゃんとペルー人かボリビア人と思われる人たちがやってます。

うさぎやヤギもいて、触れ合えます

うさぎやヤギもいて、触れ合うことも。照れ屋で小屋からなかなか出てこないけど。

これだけ楽しんで、無料。

おすすめせずにはいられません。皆さん、諏訪南ICから5分でこれです。1時間の時間の余裕があるなら、ぜひ!

+++++++

レストランペチカ 長野県諏訪郡原村15462-11

八ヶ岳アルパカ牧場 長野県諏訪郡富士見町落合13505-1
法人向けのETC専用カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA