池袋サンシャイン水族館のハロウィンイベントが、かなり本気で気合いが入っています。年間パスを持っていて、何度も通っていますが、これは絶対期間中に行く価値あり!

10月31日(土)までの期間限定なので、一部チラ見せです。

ネタバレもいっぱいあるので(特に最後の方のアシカショー)、知りたくない人は途中のよきタイミングで離脱くださーい。

ではでは、池袋サンシャイン水族館のハロウィン祭りをどうぞ!

 

入るといきなりかぼちゃのオバケの水槽がお出迎え

入り口ではかぼちゃのオバケの水槽がお出迎え

床に映し出されたハロウィンの模様も、よく見るとアシカ!

床に映し出されたハロウィンの模様も、よく見るとアシカ!

指定スポットで撮影して、SNSで発信するとステッカーがもらえるイベント開催中

指定スポットで撮影して、SNSで発信するとステッカーがもらえるイベント開催中

水族館の指定写真の指示書はこちら

水族館の指定写真の指示書はこちら

「イヌザメの赤ちゃんになりきろう!」

意味がわかりませんが・・・?地味すぎやしませんか(笑)??

実際、イヌザメの赤ちゃんになってみた

イヌザメの赤ちゃんになってみた

さらに地味だよ(笑)。それが水族館っぽくていいのかな?

この写真をハッシュタグ「#サンシャイン ハロウィン」とつけて発信し、その画面を係りの人に見せると3種類のステッカーからランダムにもらえます。

わたしたちは「フクロウ」バージョンでした

わたしたちは「フクロウ」バージョンでした

魚の展示にもハロウィン要素が!!

いつもは爽やかな水色のイワシの水槽も・・・

通常のイワシの水槽

通常のイワシの水槽

イワシの水槽がオレンジの光を放っていたり

オレンジ色に!!

アマゾン川の展示では「隠しカボチャ」があちこちに!

アマゾン川の展示では「隠しカボチャ」があちこちに仕込まれていたり(この写真では右上のあたり)

カエルがカボチャにまみれていたり(笑)

カエルがカボチャにまみれていたり(笑)

トカゲはもう少し考えてあげてもよかったんじゃないかしら(苦笑)

トカゲはもう少し考えてあげてもよかったんじゃないかしら(苦笑)

動線のあちこちにカボチャが配備されていたり

動線のあちこちにカボチャが配備されていたり

 


でも、やっぱり、何と言っても極め付けは「アシカショー」!!これは必見の価値ありです。いつもとだいぶ趣向が違います。

まずいきなり仮面をかぶったオバケvsアシカ!

まずいきなり仮面をかぶったオバケvsアシカ!うちの娘は、だいぶ怖がり、家に帰ってこの写真をみてもこわがっています(苦笑)

ボールの代わりに載せるのは、カボチャ!

ボールの代わりに載せるのは、カボチャ!

極め付けは、飼育員さんとアシカ、会場が一体となったダンスショー!

極め付けは、飼育員さんとアシカ、会場が一体となったダンスショー!

もちろんディズニーランドなんかと比べてしまうと、スタッフの皆さんのテンションやサービス精神に照れやムラがあるので(苦笑)、そこはやむなし?

もちろん、通常展示も楽しめます!

巨大水槽にはいつもちびっこたちが張り付いてます(笑)

巨大水槽にはいつもちびっこたちが張り付いてます(笑)

餌付けタイムも健在

餌付けタイムも健在

幻想的なクラゲエリアは、いつものままです

幻想的なクラゲエリアは、いつものままです

ではではみなさん、Happy Halloween!!


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA