(2)日本が誇る2大コンテンツ夢の共演は、コラボ商品天国!?スーパー歌舞伎Ⅱ「ONE PIECEワンピース」@東京・新橋演舞場

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)「ワンピース」の内容については、「※ネタバレ注意(1)騙されたと思って観る価値あり。日本が誇る2大コンテンツ夢の共演!スーパー歌舞伎Ⅱ「ONE PIECEワンピース」@東京・新橋演舞場」でたっぷり(まだ足りない)書いたので、今度は別のコラボのお話。

日本が世界に誇る2大コンテンツ「歌舞伎」&「ワンピース」の夢のコラボが行われるということは、お土産物もじゃかじゃかコラボされるというわけです。

ワンピースグッズ、今や全国どこにいっても溢れているわけなので(わたしもご当地チョッパーを集めてた@500円)、そりゃ公演限定ものもたくさん出るでしょう。

◎手始めは、お弁当から

まず、新橋演舞場に到着してびっくりしたのは、いきなりお弁当でコラボしていたこと(笑)。歌舞伎はかなりの長時間なので、昼の部でも夜の部でも、必ず食事休憩をはさみます。劇場内のレストランでも食べられるし、銀座のデパ地下で買うもよし、劇場の近所で買うもよし、劇場内で買うもよし。

今回わたしは「演舞場の前のお弁当屋さんで買おうかな?」と思ってたら。

いきなりこの出店!!

いきなりこの出店!!

しかもお店はすっからかん。聞けば「劇場内で購入してください」と。中のカウンターに行くと、「今作っているので、12時にこの引換券を持ってここに来てください」と言われました。どんだけ売れてるんだ(笑)。

わたしが買ったのはこちら。

ルフィの歌舞伎弁当1340円

ルフィの歌舞伎弁当1340円

普通の幕内弁当です。強いて言えば、唐揚げが骨つき。量、足りねぇ・・・(笑)。ちなみに完売になっていた「麦わらの一味海賊弁当1500円」はおかずは肉だけだそうです。それもつらいかな。

◎「松」「竹」「梅」3種類の「お宝袋」販売中!?(要はセット販売ですよ)

それはもうたくさんのグッズがあるんです。2か月公演があるわけで、来年には大阪公演も決定しているらしいので、いっぱい作っても大丈夫ってことでしょうか。

歌舞伎のグッズとしては定番、てぬぐい

歌舞伎のグッズとしては定番、てぬぐい 1800円

完売品切れ状態が続いていたTシャツ 2800円

完売品切れ状態が続いていたTシャツ 2800円

ここはどこぞの観光地でしょうか?お菓子いろいろ

ここはどこぞの観光地でしょうか?お菓子いろいろ

あと10歳若かったら、飛行機や新幹線用に買ってたかも(笑)。アイマスク1200円

あと10歳若かったら、飛行機や新幹線用に買ってたかも(笑)。アイマスク1200円

もはや1つずつ撮影するのも面倒なので、まとめて4つ(苦笑)

もはや1つずつ撮影するのも面倒なので、まとめて4つ(苦笑)

写真を撮るのも面倒なくらいなので、選ぶのが面倒だったり、買い逃しがいやだったりする人もきっといるはず。そういう意図なのでしょう。なんと予算に合わせて4種類のセットが最初から用意されておりました。その名も「お宝袋」(笑)。

「梅」お菓子セット 2800円

お菓子セット 2800円

《梅》3000円

《梅》3000円

《竹》5000円

《竹》5000円

《松》9700円

《松》9700円

欲しい人はまとめて欲しいんだろうねー。全盛期にはまっていたわたしならきっとどれかセットを買っていたはずです(過去1体1〜2万円の一味を揃えようと途中まで頑張った。挫折して「まんだらけ」へ売却)。

そんなわけで、大人になったわたしが購入したのは、こちら。

麦わらの一味

祇園味幸が出した七味唐辛子&一味唐辛子のセット「麦わらの一味」(2000円)

おやじギャグかーい(笑)!でも中身はちゃんと京都品質(のはず)。箱だけで中身は本製品だったし。

なんか、とにもかくにも、お祭りですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA