サンシャイン水族館水族館、年の瀬に行ってまいりました。

雨風も凌げるし、お茶も飲めるし、娘も大好きだし、年間パスポートを持っているため、行くところに困ったら水族館を選択する確率高いのですが。

そしたらみんな考えることは同じのようで、激混み!

そして水族館、冬でも、年末年始でも攻めまくりでありました。

入るといきなり七福神巡り開始!

入るといきなり七福神巡り!

サンシャイン水族館の七福神スタンプラリー」が12月28日から1月11日まで絶賛開催中のようです。

1月3日までは先着100名、4日以降は先着順で計2016名にストラップがプレゼントとのこと!!

ただーし、わたしは11時に到着して、ご飯を食べて、まわりだしたら、すでに本日分のストラップの配布は終了してました(涙)。みんな早いよ。

ホウボウもこうやってみると神々しいです

ホウボウもこうやってみると神々しいです

普段はあまり目を留めないお魚たちも、七福神に選ばれていると注目度アップ!説明もちゃんと読む読む。いや、混みすぎてて、スタンプ押したらとっととどかないと、きっと後ろの人に怒られる(苦笑)。「スタンプ押したら、列から離れて遠目に読む」のが正解かと思われます。

7つの魚&動物たちのスタンプを集めます

7つの魚&動物たちのスタンプを集めます

用紙はこれです。途中挫折のため、ハンコは2つ

用紙はこれです。途中挫折のため、ハンコは2つ

ちなみに、わたしの敗因にもなった本日のランチはこちら。

ちなみに今日のランチはハヤシライス(760円)

ハヤシライス(760円)

ただ、11時にお店に入って、店内の席はライト1席だったから、子連れとしては正しい行動だったと思っております。

ちなみにスタンプラリー以外も混んでいて、あんまりゆっくり見れない。

激混みでも、子どもは自在に動き回る。で大人は追いかけるのが大変(汗)

激混みでも、子どもは自在に動き回る。で大人は追いかけるのが大変(汗)

おなじみ大水槽の餌付けや、アシカショーは満員御礼ですが、外でやっている「深海生物ゾクゾクタッチ」はあまり知られていないのか、あまり待たずに楽しめた!!

深海生物ゾクゾクタッチ

深海生物ゾクゾクタッチ

砂時計で一人1分ずつくらい触らせてもらえます

砂時計で一人1分ずつくらい触らせてもらえます

大人や少し大きめの子はこんな感じでタッチ

大人や少し大きめの子はこんな感じでタッチ

ちびっこには小さい水槽に入れて触りやすくしてくれる優しい配慮

ちびっこには小さい水槽に入れて触りやすくしてくれる優しい配慮

同時開催で、「へんないきもの展2」が2016年1月31日まで開催中で(大人気につき早くも2月14日まで延長決定!)、今日も1時間待ち。それと連動しての深海生物のイベントかしら?

2月29日まで「深海生物ゾクゾクタッチ」自体は、2月29日までで、毎日12:45〜/14:30〜の2回(各30名)300円。でも4歳以下無料でした。

混んでいたけど、クラゲゾーンを3周まわって、亀&トカゲエリアも3往復して、かなり充実した今年最後の水族館。次行く時は、イベント内容確認してから行くことにします。

2歳児、人生初のガチャガチャは海洋堂のウミガメでした。

2歳児、人生初のガチャガチャは海洋堂のウミガメでした。

プレミアム バンダイ


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA