子連れ率は驚異の7割!?バルバッコアグリル高輪は、店内の雰囲気も他とはひと味違うぞ@東京・品川


「バルバッコア好きとしては、1日も早く来なければ!!」と思いつつ、オープンから1か月が経ってしまいました。

シュラスコ=ブラジル風焼き肉(バーベキュー)の老舗・バルバッコアグリルの新店舗が品川にオープン!高輪口を出て、交差点を渡ってすぐの「Wing」内にあってアクセスは良好。

※バルバッコアの詳細はこちらで!

(1)乳児でも、離乳食でも、幼児でもOK!ブラジルが誇る肉文化「シュラスコ」で、子連れランチの幅が広がる@東京バルバッコア

(2)乳児でも、離乳食でも、幼児でもOK!ブラジルが誇る肉文化「シュラスコ」で、子連れランチの幅が広がる@東京バルバッコア

HPで見ると、店内は「森」をコンセプトにしているとか、いないとか。他のお店とは全然違う雰囲気を演出しているそうで、興味津々。

さて、京急ショッピングプラザ Wing高輪内にありますが、WEST の3Fで少しわかりにくいかも?でもまあ看板は出てるし、それに沿って行くと到着しました。新店舗。

2015年12月に品川にオープンした「バルバッコアグリル高輪」

2015年12月7日に品川にオープンした「バルバッコアグリル高輪」

中に入ると・・・どーんっ!!前情報どおり、大きな木が!!

お店の真ん中に大きな木!!

壁にも緑があしらわれていて、まさに森の中のよう

壁にも緑があしらわれていて、まるで森の中のよう

なんか「森」というコンセプトも納得で、お店の造りで攻めに入っていて、「バルバッコアもついに次なるステージに!?」と期待が膨らむー!!そして、やっぱりこの木の効果は絶大で、ちびっこはテンションがあがるみたいで、ちょっと楽しそう☆

オープンキッチンもあって、他の店舗とはちょっと違う雰囲気

オープンキッチンもあって、他の店舗とはちょっと違う雰囲気

そして、席について驚いたのが・・・。なんと店内のお客さんの7割が子連れであるということ!!「三連休」「ランチ」であるという条件もあるかもしれないけれど、今まで他の店舗のランチにも何度も訪れて、この子連れ率の高さは尋常じゃない。

しかも、1組に2人子どもがいるテーブルもあったりするのに、ちゃんと全員分子ども用の椅子の用意があることにびっくり。種類も、ベビーベッド、ハイチェア、底上げタイプとパーフェクト。あとでわかったことだけど、隣接するプリンスホテルの中にある水族館「エプソンアクアパーク品川」、待ち時間が意外と長くて、その合間を縫ってランチに抜けてくる人も多いのではないかと思った。

さてさて。料理についてです。結論からいうと、

「サラダバーの種類が少ない」

「肉は結構回ってきて◎」

「店内が小さいため、机が狭くて目の前で切り分けてもらえないものも結構ある」

品川観光と合わせてくるにはいいけれど、バルバッコアの醍醐味を味わうには、やっぱり、表参道、丸の内、六本木になるのかなー。

お子様用お食事セットはバッチリです

お子様用お食事セットはバッチリです

おなじみサラダバーは大きな木の横に鎮座

おなじみサラダバーは大きな木の横に鎮座

両面にあるけれど、種類が少ないぞ・・・?

両面にあるけれど、種類が少ないぞ・・・?

ドレッシングの種類は他店と同じかしら

ドレッシングの種類はまあまあ

肉はたくさん回ってくるのはいいところ。しかも一番人気のピッカーニャ(シュラスコらしく、目の前で縦に削ぎ落として切り分けてくれるイチボ)が何度も回ってきてくれて、これはうれしい。お店によっては待てど暮らせど回ってこなかったりするから。

ピッカーニャが回ってくる回数は多い!!

ピッカーニャが回ってくる回数は多い!!

とにかく何度もピッカーニャ!!

とにかく何度もピッカーニャ!!

 

パイナップルの焼き色や回ってくる回数も、いい感じ☆

パイナップルの焼き色や回ってくる回数も、いい感じ☆

おなじみソフトクリームマシーンはちゃんとありました

おなじみソフトクリームマシーンはちゃんとありました

そんなわけで、品川駅を使うのが便利なみなさん、品川に遊びに行くみなさん、バルバッコアファンで別店舗も試してみたいみなさんにはオススメです。

++++++

◎バルバッコア・グリル 高輪店
東京都港区高輪4-10-18  京急ショッピングプラザ ウィング高輪WEST 3F
ディナー 5,400円(税別) /ランチ 3,600円(税別)
営業時間:
ランチ 11:00~LO14:00(土日11:00~LO15:00)
ディナー17:30~LO22:00
03-5447-5229

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA