スーパー歌舞伎Ⅱとして、びっくりコラボを果たした『ワンピース ONE PIECE』は、コラボ商品もたくさん誕生してました。

スーパー歌舞伎市川猿之助ワンピースONE PIECE新橋演舞場

劇場でも、お菓子からアイマスク、Tシャツなどなど、それはそれは商売っ気満載でファンなら欲しくなるものばかりで、価格ごとにセット商品までできていたほど。

あと10歳若かったら、飛行機や新幹線用に買ってたかも(笑)。アイマスク1200円

あと10歳若かったら、飛行機や新幹線用に買ってたかも。アイマスク1200円

そんななか、劇場内で「こんなフィギアも作ってますよー」と展示していた「ワンピース”KABUKI EDITION” モンキー・D・ルフィ」。

公演中は、彩色前の模型が劇場に展示されておりました

公演中は、彩色前の模型が劇場に展示されておりました

それが↓こうなったようです(HPから写真を持ってこようとしても、画像が荒いのしか取れなかった・・・)

いよいよ予約開始したようです。

完全受注生産。

16799円・・・。ほしい・・・。

人気コミック『ONE PIECE』と日本固有の伝統芸能『歌舞伎』とのコラボレーションが話題を呼んでいる 「スーパー歌舞伎II(セカンド) ワンピース」。 10万人を超える観客を集めた東京公演に続き、3月より予定されている大阪松竹座での公演に合わせて 「P.O.Pワンピース”KABUKI EDITION”」がいよいよ受注開始となります!

 

◎尾田栄一郎先生の描き下ろしイラストを基に、P.O.Pシリーズを数多く手がける原型師・MASと五十嵐玄がタッグを組んでの立体化。

 

◎細部まで作りこまれた造形を、フィニッシャー・アンドウケンジの大胆かつ華やかな彩色で、 大見得を切るルフィをイメージ通りに立体再現。

 

◎飾り映えする「黒塗りの飾り台座・演目名の書かれた飾り立札」が付属。

 

【セット内容】 ・彩色済み完成品フィギュア・専用台座セット(飾り台座、飾り立て札)

【商品素材】 PVC、ABS 【対象年齢】 15才以上

だそうです。

実はわたし、昔、このシリーズ揃えちゃったんですよね(照)。このときも完全受注生産で、毎月2体ずつ注文しました。懐かしい。

ワンピースONE PIECEフィギア

残念ながら、引越しの大断捨離によって、マンダラケに引き取っていただきましたが。

このときの精度の高さを知っているだけに、なおさら、期待がもてる。どうしよう。

ほしい・・・。
ワンピース”KABUKI EDITION” モンキー・D・ルフィ


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA