2度目のハワイは、娘がビーチから離れなかったため、外にご飯を食べに出るのは、ランチではなく、ディナー。

前回行って、衝撃的なおいしさに感動し、必ずまた行きたかったのがカイムキにある「town(タウン)」です。

オアフ カイムキ タウン

 

ランチも夜も価格設定が同じなので、何気にディナーがお得感があるかも。子連れなので 17時半ごろ訪れると、まだまだ明るくて、オープンテラスの席に案内してくれました(一応、事前予約はした)。

オアフ カイムキ タウン

オーダーはお店の方のおすすめを中心に、食べたいものをいくつか。

最初に付け合わせのパンが届きますが、これがまたおいしい。フランスパンの固いところ以外、すべて娘に食べられてしまいましたが(苦笑)。

オアフ カイムキ タウン

スープ好きの母娘は、必ずスープを頼みます。

Veggi Soup $8

Veggi Soup $8

これが不思議な味なのですが、おいしすぎ。根菜たっぷり、お野菜たっぷり。夢中で飲み干して、結局味の説明はできません(苦笑)

 

Veggie Soup $8

Veggie Soup $8

 

ahi tratare $15

ahi tratare $15

こちらが、私の「今日イチ」です。リゾットケーキ、要するにリゾットにしたお米を焼いた上に、アヒのタルタルが載っている。リゾットケーキの香ばしさと、タルタルが絶妙!

オアフ カイムキ タウン

おいしすぎて、アップも撮った。

続いて、メイン。

opah bally $25

opah bally $25

前回来た時もお魚が驚くほどおいしかったので、白身魚を。こちら、店員さんのおすすめメニューでもあり、ハズレなし。魚もですが、下に敷かれた野菜がしっかりおいしくて、レベルの高さはやっぱり半端ない。表参道とかのちょっとしたお店よりも全然おいしいと思う。

そして炭水化物はパスタ。

ニョッキ $17.5

ニョッキ $17.5

こちらも店員さんがもっとも推していた「ニョッキ」をチョイス。もちもち度合いがハンパなく、松の実の香ばしさと相まって、今まで食べたことのない食感&異次元のおいしさ。ただ、かなりボリューミーなため、大人2人で分けるには相当お腹にたまります。

本当はもう1品頼んでもいいかな?と思っていたけれど、店員さんが「もう1品頼んだら多いと思う」というので、サイドメニュー的なものから1つチョイス。

roasted mushroom $8

roasted mushroom $8

ただのマッシュルームの炒め物と侮るなかれ。これも箸休めにするには惜しいくらいのパンチとおいしさ。でもマッシュルームなので、ちゃんとお腹には軽くて、+1品のときに本当にちょうどいい感じ。娘もこれは食べた!

締めはデザート。

milk&honey buttermilk panacotta $8

milk&honey buttermilk panacotta $8

ハーブティーや紅茶はティーパックで出るだろうな、と思って、「チャイ」を頼んだら、チャイもティーパックでした・・・。コーヒー文化の土地ではやむなし。

オアフ カイムキ タウン

 

夜でも子連れが大丈夫な雰囲気がありがたいです。早めにいったのもあるけれど、18時を回ると8割以上の席が埋まっていたので、やっぱり予約は必須かな。

次も絶対いく!(次のハワイはいつなんだ・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA