タウンtown」と同じく前回に引き続き外せないのが、「カイムキスパレットKAIMUKI superette」。価格もこちらの方が良心的ですし。

オアフ カイムキスパレット

お店の佇まいは、ハワイのローカル感たっぷり。

オアフ カイムキスパレット

店内ではカウンターでオーダーして、席に持ってきてもらうタイプと、システムもカジュアルです。

オアフ カイムキスパレット

ちなみに、前回は2つ子供イスがあって「こんなお店でも親切!!」と思っていたら、今回は子供イスがない。店員さんにいうと、裏から出してきてくれました。地元で働いている人とかが中心なので、子連れは少ないのかな?

オリジナルグッズも販売中

オリジナルグッズも販売中

オーダーするときは、向かって左手にあるショーケースの中から、おかずを2品選びます。おばんざいとか、定食屋さんとかに近いけれど、なんでこんなにおしゃれなんだろ?

オアフ カイムキスパレット

 

オアフ カイムキスパレット

 

オアフ カイムキスパレット

私はスープセットで、クスクスとキッシュ。このクスクスは前に来たときにあまりにおいしすぎて、今回も頼んでしまった・・・。

こちらのスープは「COCONUT VEGGIE」。ココナッツ好きとしては頼まずにはいられなかったけれど、出てきたのは「タウン」同様、初めて食べる不思議な味にもかかわらず、超絶美味。少しアジアで、病みつきになる感じ。何が入っているかまったくもって答えられません。

img_6592

こちらは夫。トマトのクリームスープ。

オアフ カイムキスパレット

スープ好きの娘には、私たちのを分けるとして、ちょっとサンドイッチでも、と単品で他のだところ(単品でもサラダはついてくる)、これが尋常じゃないおいしさ!!

豚のあらびきソーセージを香ばしく焼いていて、パリパリのパンとよく合う。

オアフ カイムキスパレット

この日1番のヒットなので、アップの写真も。

その日の仕入先農家さんの名前が書かれています。

その日の仕入先農家さんの名前が書かれています。

副菜は前回とかぶっているものもありますが、このカジュアルさと、新鮮な野菜と、チャレンジングなおいしさは、リピートする価値ありだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA