富士山のふもとにある牧場「まかいの牧場」の入場ゲートの手前に、レストランがあります。

その名も「農場レストランでいただきます」。

だいぶ攻めてるネーミングで、口コミの評価もさまざま。

「肉が少ねー!」という肉食な私には気になるコメントもありましたが、結果、3歳子連れファミリーで訪れた我が家の評価は「星4つ半」でした!

富士山のふもとにある「農場レストランでいただきます」。駐車場は「まかいの牧場」と一緒。でも入場料を払う手前にあるので、誰でも食べられます。

店内は明るく開放的。

近づくとこんな感じ。

個人的においしかったベスト3はこちらです。

男爵イモのポテトサラダ

定番中の定番ですが、芋の味がしっかりあり、味付けもベーシック。きっとみんなが好きな味です。こういうシンプルで王道なおいしさは、ちゃんと素材で勝負してるな、と感じられて、ポテサラ好きな私としても大満足でした。

冬季限定 静岡おでん

続いてが、こちら。ある意味、ご当地もの。だし粉をかけるのが静岡風なんでしょうが、とにかく味のよく染み込んだ大根が、胃袋にしみわたるほどおいしかった!

続きまして、

地場産里芋とじゃがいものハニーマスタード和え

芋好きな人ってわけじゃないけれど、「ハニーマスタード」がたまらんかった。辛くないので子どもでも大丈夫。うちの子は食べなかったけれど。

ちなみに、夫のいち押しはコチラでした。

大根とトマトのリコピンたっぷりサラダ

さっぱりおいしい大根サラダ。トマトの酸味がほどよく、ちゃんと研究された相性のよさ。

野菜ばっかりだけれども、肉は、それこそペッラペラのローストビースが一人2枚配給されるのと、おかずでちょろちょろあるくらいでしたが、アラフォーの小さな子連れには、まったく問題のなし。むしろ野菜が体に優しく、アレンジもバラエティーに富んでいたので、ありがたい。

バイキングは全部で80種類あるそうなので、すべて制覇するには少しずつ、ちょこちょこと。

ローストビースはこれ。この薄さはないよね(苦笑)。

ローストビーフは引換券で一人2枚

で、デザートは!!

牧場の牛乳を使ったソフトクリームは、さすがのウマさ

これで料金は、
シルバー(65才以上) ・・・ 1,680円
大人(中学生以上) ・・・ 1,890円
子ども(小学生) ・・・ 1,050円
幼児(3才以上) ・・・ 525円

だから悪くないと思う!

ただし、営業時間は11:00~15:00なので要注意です。

 

 

 

 

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA