すごーく久しぶりにやってきました。東中野の大盛軒。

ここの「鉄板麺」が食べたくて、食べたくて。

来れてなくてもたまーに思い出すし、「テッパンメン」という響きが無性に恋しくなるのです。

JR総武線東中野にある大盛軒

JR総武線東中野にある大盛軒

久しぶりにきたら、外観、内容、ちょっとキレイになってる!!そして、席に座ると、メニューまで、キレイになってた!!びっくり。東中野の再開発も終わり、全体的にキレイな路線になったのかしら?

メニューは全面「鉄板麺」押し

メニューは全面「鉄板麺」押し

本当はこのお店、なんでもおいしい中華屋さんだけれど、やっぱり鉄板麺でしょう。鉄板麺とは、アツアツの鉄板にたっぷりキャベツ、豚バラ肉、特製ダレがかかったオリジナル料理。「麺」はミニ麺がつくから「麺」。麺なしもありますが、麺もおいしいので、個人的にはご飯を少なめ(ー30円)にして麺をつけるのがオススメです。

さて、いよいよ久しぶりに鉄板麺とご対面。

運ばれてきたー!湯気で見えない!!

運ばれてきたー!鉄板焼きのすごい湯気で見えない!!

ようやくちゃんと撮影

ようやくちゃんと撮影

キャベツの上のお肉の上に、少しスペースを作って、生卵を割って、にんにくチップを載せて、タバスコをふりかける

うまそー!!

うまそー!!

尋常ではないタバスコのサイズ(苦笑)

ちなみに、タバスコはマストアイテムなので、尋常ではないサイズです(苦笑)

食べ方がわからなくても大丈夫。メニューの裏に細かく解説ありました

食べ方がわからなくても大丈夫。メニューの裏に細かく解説ありました

ここから先はとにかく一心不乱。特製ダレと、生卵のなめらかさ、にんにくチップも自然に溶けて、タバスコの酸味がとにかくたまらない!

あっという間に完食です。おいしかったー!!

ごちそうさまでしたー!

ごちそうさまでしたー!

また来ます。

+++++++++

東中野駅前がこんなにきれいになっていて、衝撃的にびっくり

東中野駅前がこんなにきれいになっていて、衝撃的にびっくり

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA