市原ぞうの国から、車で10分弱。

市原ぞうの国に行ったら絶対セットで行きたいお店を見つけてしまいました。というか、市原ぞうの国よりもこっちのお店が目的地になってもいいくらい。

房総イタリアンレストラン「PIZZERIA BOSSO」。

高滝湖畔沿いに建つ「市原湖畔美術館」の敷地内にある、南房総の食材のみにこだわったレストランです。

市原湖畔美術館の敷地内にある房総イタリアンレストラン「PIZZERIA BOSSO」

市原湖畔美術館の敷地内にある房総イタリアンレストラン「PIZZERIA BOSSO」

ガラス張りの店内からの湖畔の景色は、美しい!

ガラス張りの店内からの湖畔の景色は、美しい!

テラス&店内席がある。店内はすべてカラス張りなので、冬でも温室のようにあったか☆

テラス&店内席がある。店内はすべてカラス張りなので、冬でも温室のようにあったか☆

ピッツェリアと銘打っているだけあって、店内には大きなピザ釜。メニューを見ても、「房総バルゲリータ」「房総農家のピッツァ」「大多喜産天然イノシシのソーセージと落花生のピッツァ」「佐倉きのこ園のとくせんしいたけと生ハムのピッツァ」・・・さらに、季節のオススメ「市原産 泥ねぎのピッツァ」と、どれもそそられるー!

本格的なピザ釜が!ピザだけではなく、野菜のグリルなどもこの釜で。

本格的なピザ釜が!ピザだけではなく、野菜のグリルなどもこの釜で。

そんなわけで、やってきたのは市原ぞうの国でランチも食べたあと、15時過ぎでしたが、ピザ(ではなくピッツァですかね?ここでは)も頼まずにはいられない!!

ランチだったらいっぱい食べたいところだけど、とにかく1枚を厳選。数ある房総ピッツァの中でもっとも気になったのは「銚子産イワシのピッツァ」。

銚子産イワシのピッツァ

銚子産イワシのピッツァ(1900円)

うまそーー!!アンチョビ的なものが載っていると思って頼んだのですが、しっかりした背黒イワシ。それにトマトソースにオリーブ、モッツァレラがよく合う!!

しこあも、このモッツァレラは「いすみ産よじゅえもんチーズ」だそうで。すべてのピッツァに使用されているらしい。

酪農家を営む関さんご夫婦が経営する、自然の中の小さな手作りチーズ工房で、しぼりたての牛乳を使い、丹精込めて作られた濃厚でおいしいモッツァレラチーズ

とのこと。

ぺろりですよ、ぺろり。

セットのサラダも、びっくりするほどおいしい!!

セットのサラダも、びっくりするほどおいしい!!

じゃがいものフリット

じゃがいものフリット

フライドポテトではなく、本当に「じゃがいものフリット」という名前がふさわしい。中はほくほく、外はパリパリ。皮までおいしくいただける。

そして、そして。季節のオススメスムージーも秀逸すぎる!!

市原中嶋農園いちじくのスムージー

市原中嶋農園いちじくのスムージー

たぶん、ココナッツミルクが合わさっていると思うんですけど(予想です)。初めての味、初めての食感、あまりに夢中で飲んで、ピッツァが出る前にすぐなくなった(笑)。

ほかにもドルチェピッツァもおいしそうだったけど、この日は断念。

ちゃんと子ども用の椅子もあった!しかもオシャレ・・・。オムツ替えの台まであってかなりいいです。

ちゃんと子ども用の椅子もあった!しかもオシャレ・・・。オムツ替えの台まであってかなりいいです。

東京からここまで高速代金が片道5050円。往復1万円強・・・。その価値はあるけれど、やっぱり旅行のついでじゃないと、なかなか厳しいので(苦笑)、次の千葉旅行のときに立ち寄ることで決定!!

「2月にいくぞー!」と意気込んで帰ってきたら。なんと大手町に姉妹店があった(笑)。

でも、きっとこの湖畔沿いの景色の中、産直で食べるおいしさには代えられないはず!お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

+++

房総イタリアンレストラン「PIZZARIA BOSSO」

千葉県市原市不入75-1 市原湖畔美術館内
tel.0436-67-0967

平日11:00-20:00(L.O.19:00)土日祝日11:00-21:00(L.O.20:00)
月 休(祝日の場合は翌火)

千葉への旅行はじゃらん
国内のホテルもエクスペディア
るるぶトラベルで千葉へ!


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA