市原ぞうの国から、車で10分弱。
市原ぞうの国に行ったら絶対セットで行きたいお店を見つけてしまいました。というか、市原ぞうの国よりもこっちのお店が目的地になってもいいくらい。
房総イタリアンレストラン「PIZZERIA BOSSO」。
高滝湖畔沿いに建つ「市原湖畔美術館」の敷地内にある、南房総の食材のみにこだわったレストランです。
ピッツェリアと銘打っているだけあって、店内には大きなピザ釜。メニューを見ても、「房総バルゲリータ」「房総農家のピッツァ」「大多喜産天然イノシシのソーセージと落花生のピッツァ」「佐倉きのこ園のとくせんしいたけと生ハムのピッツァ」・・・さらに、季節のオススメ「市原産 泥ねぎのピッツァ」と、どれもそそられるー!
そんなわけで、やってきたのは市原ぞうの国でランチも食べたあと、15時過ぎでしたが、ピザ(ではなくピッツァですかね?ここでは)も頼まずにはいられない!!
ランチだったらいっぱい食べたいところだけど、とにかく1枚を厳選。数ある房総ピッツァの中でもっとも気になったのは「銚子産イワシのピッツァ」。
うまそーー!!アンチョビ的なものが載っていると思って頼んだのですが、しっかりした背黒イワシ。それにトマトソースにオリーブ、モッツァレラがよく合う!!
しこあも、このモッツァレラは「いすみ産よじゅえもんチーズ」だそうで。すべてのピッツァに使用されているらしい。
酪農家を営む関さんご夫婦が経営する、自然の中の小さな手作りチーズ工房で、しぼりたての牛乳を使い、丹精込めて作られた濃厚でおいしいモッツァレラチーズ
とのこと。
ぺろりですよ、ぺろり。
フライドポテトではなく、本当に「じゃがいものフリット」という名前がふさわしい。中はほくほく、外はパリパリ。皮までおいしくいただける。
そして、そして。季節のオススメスムージーも秀逸すぎる!!
たぶん、ココナッツミルクが合わさっていると思うんですけど(予想です)。初めての味、初めての食感、あまりに夢中で飲んで、ピッツァが出る前にすぐなくなった(笑)。
ほかにもドルチェピッツァもおいしそうだったけど、この日は断念。
東京からここまで高速代金が片道5050円。往復1万円強・・・。その価値はあるけれど、やっぱり旅行のついでじゃないと、なかなか厳しいので(苦笑)、次の千葉旅行のときに立ち寄ることで決定!!
「2月にいくぞー!」と意気込んで帰ってきたら。なんと大手町に姉妹店があった(笑)。
でも、きっとこの湖畔沿いの景色の中、産直で食べるおいしさには代えられないはず!お近くにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。
+++
房総イタリアンレストラン「PIZZARIA BOSSO」
千葉県市原市不入75-1 市原湖畔美術館内
tel.0436-67-0967
平日11:00-20:00(L.O.19:00)土日祝日11:00-21:00(L.O.20:00)
月 休(祝日の場合は翌火)
0件のコメント