3月にして、今年最高の出来映えのネイルができました☆

桜とサイのコラボレーション。

ピンクのサイの桜ネイル

ピンクのサイの桜ネイル

サイは右手に顔、左手がお尻になっています。

昨年に引き続き、今年も動物ネイル、絶賛描き中(笑)。

予定よりも早く前回のネイル(アップしてないけどキリン)が取れてしまったので、娘に「次は何がいい?」と聞くと、「サイ」。

翌日聞いても、「サイ」。

さらに次の日聞いても「サイ」。

「サイ以外は?」と聞いたら「猫」。

いよいよネイルサロンに行く日に聞いたら「サイ」。

もう、サイしかないのです。ちなみに、わたしにとっての昨年No.1ネイルも「サイ」でした。

でも、この時期にネイルをするときはいつも「桜」っぽくしたいんですよね。いつもは絶対ピンクは塗らないけれど、このときばかりはピンク解禁。

もう毎回動物ばかりだから、どのネイリストさんになってもちょっと覚悟はしてくれておりまして。「サイがいいんですけど、この時期だから桜っぽくしたいんですよねー。でも甘すぎず。ピンクのサイとか。なんかいい案ありますかー?」とまる投げてみたところ。

「ピンクのシェルは桜っぽく見えるので、シャルで桜はどうですか?」

はい、即採用。

「サイも、1色じゃなく、いっぱい色を使ったらいけると思うんです」

そうなんです。ネットでサイを検索してもらったらわかるのですが、サイってイラストにするとかわいくないんですよ・・・。写真も横向きだとなんか恐竜っぽくて。だから前回は前方気味から描いてくれたんです。

カラフルなピンクサイ。一見わからないけれど、娘は「サイだー!」と即答でした

カラフルなピンクサイ。一見わからないけれど、娘は「サイだー!」と即答でした

お尻には、白い鳥がちょこんと載っています。芸が細かい!

お尻には、白い鳥がちょこんと載っています。芸が細かい!

そんなわけで、まだ3つめですけど今年いちばんのお気に入りネイルの完成。特に気に入ったネイルのときは、テンション上がる!今月はいっぱい仕事がんばろー。

サイ桜ネイル

カテゴリー: ネイル

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA