少なくとも月に1度は付け替えることになるネイルアートは、

基本的にはちょっと攻めたいんと思っているんです。

せっかく爪を気にせずできる仕事だし。

どんなに気に入っていようと、気に入ってなかろうと、せいぜい3週間〜1カ月の儚い命。

たった1カ月だから、季節感が出せるのもいいところ。

お正月やクリスマスはもちろん、春っぽいとか、冬っぽいとか。

そんななか、わたしの大嫌いな梅雨がやってまいりました。

昔はそうでもなかったけれど、今は本当に大嫌い。理由は大きく2つ。

(1)保育園の送迎が自転車で超サイアク。

(2)気圧の低下により交通事故の後遺症の頭痛が悪化する。

もう最悪です。

だからせめて手元だけは遊びゴコロを。

もちろん、娘ウケを狙って、動物シリーズ。今回はリアルなカエルにしてみました。

なんとなく初のロケでカエルネイルを撮影してみました(笑)

初のロケでカエルネイルを撮影してみました(笑)

拒否られたら寂しいので、事前に「カエルの爪、どう思う?」と聞いた上でチャレンジ。

ちょっとリアルで、緑が優しい。

スクエア部分にはちょびっとブルーも混ぜて、梅雨らしさを追加してもらいました。

いかがでしょう?

ちなみに、わたしはカエルが大嫌いで、持てません。幼稚園のときに近所の男の子にだまして、手に握らされてから大大大っ嫌いになりました(苦笑)。

カテゴリー: ネイル

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA