JR原宿駅を降りて、表参道方面に歩くとすぐ。

目に飛び込んでくるの真っ黄色の店舗とブラジル国旗。

こちら、リオ五輪で注目されるブラジルのサッカーブランド(っていうのかな?)、ATHLETAが2016年8月末までの限定で出店したショップ。

ブラジル好きの私としては、GWに突如登場したお店に「やったー!」と思い、ショップだけふらふらっと入ったけれど、なかなか飲食するようにはならず。やっと昼時に通りかかったので、ご飯もやっと試しましたー。

2016年8月までのATLETA限定ショップ

2016年8月までのATLETA限定ショップ

店内は2階建てになっていて、Tシャツやスニーカーなどのライナップ。だから別にサッカーをしない人でも気軽にのぞいて、問題なし。

おしゃれな店内にはTシャツなどのショップと、飲食スペースが。

おしゃれな店内にはTシャツなどのショップと、飲食スペースが。

そして、買い物をしない人でも気軽に楽しめるのが、入り口スペースにある飲食コーナー。

「ピッカーニャステーキのサンドイッチ」850円。

ブラジル人はこれにマヨネーズをかける人が多いらしく、私もこのあとかけてみた。

ブラジル人はこれにマヨネーズをかける人が多いらしく、私もこのあとかけてみた。

ピッカーニャとは、牛のイチボ肉で、ブラジル料理のシュラスコで最も人気があっておいしい部位。

あと、ブラジルのソーセージ「リングイッサのサンドイッチ」もあります。

なんと+100円で、ブラジルの炭酸飲料・ガラナをつけることができてびっくり!

+100円でガラナ付きのセットになった!

+100円でガラナ付きのセットになった!

そのほか、飲み物はマテ茶、カイピリーニャ(カクテル)も。

店先に4席カウンターがあるだけですが、しっかりブラジルの味は楽しめます。

しかも、しっかり、おいしい!!

なんでこんなにおいしいんだろ?と思ったら、この飲食部分は、ATHLETAが日本で展開する浅草のブラジルレストラン「シュラスカリア キボン!」プロデュース。というか、肉やらなんやらすべて、シュラスコ屋さんから持ってきて、スタッフもお店の人たち。そりゃおいしいはずだわ。

でも、「こんなところにオープンした!うれしい!!」と思ったのも束の間。お店の方とお話しして期間限定ショップと発覚。

わかったからには、この夏の間に、ちゃんと通います。はい。

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA