子連れご飯では、「子連れで行けること」ではなく、「大人が食べたい店に、子どもと一緒に行ける」ことが大事だと個人的には思っています。
親もおいしくないと、一緒に食事に出かける意味が半減するから。
それでも、なかなか難易度が高いのが「タイ料理」。
ベトナム料理はフォーとかあるし、意外に辛くないけれど、タイ料理は子どもに食べさせるものが本当になくて、子連れだと断念してきました(一人だと行くorテイクアウト笑)。
しかし、先日北海道から1歳の子どもを連れて上京する友人から、「タイ料理か韓国料理が食べたい」という超ーー難易度の高いオーダーがありまして。
「さすがに無理だろ、それ!?」と思いましたが、さすが東京。探せばあるものです。しかも新宿。
雑居ビルを上がると、2階にあります。
そうすると、怪しげなスナック的なお店。で、こちらが親子で楽しめるタイ料理「スアータイ」なんです。
しかも、システムも画期的。
◎平日3000円、週末・祝日4000円でコース料理+飲み放題
◎10時〜21時まで3時間貸切
◎親たちのコースは
ソムタム(青いパパイヤのサラダ)
ヤムウンセン(春雨サラダ)
カオケップクン(えびせん)
ガイヤーン(鳥の丸焼き)
ホービァトード(揚げ春巻き)
タイスキ(タイの寄せ鍋)
日替わりデザート
◎飲み物は、オレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、ウーロン茶、緑茶、麦とホップ、レッドアイ、サワー各種、ウーロンハイ、緑茶ハイが飲み放題。
◎しかも子どもたちは無料でご飯と飲み物、おやつ付き!?(新生児〜小学生)
◎トイレは子ども仕様になっているし、ベビーベッドも完備。オムツも用意
子ども用のご飯は、ちゃんと和食で用意してくれます。
「新宿の雑居ビルの中のスナック」という雰囲気さえ気にならなければ、親にとっても、子どもにとっても、こんなにNOストレスなタイ料理屋さんはない!!
うちの子はとにかくバナナを食べまくりましたが、それでもまったく問題なし。
ママ友会の集まりの候補地に、ぜひどうぞ。
0件のコメント