子連れご飯では、「子連れで行けること」ではなく、「大人が食べたい店に、子どもと一緒に行ける」ことが大事だと個人的には思っています。

親もおいしくないと、一緒に食事に出かける意味が半減するから。

それでも、なかなか難易度が高いのが「タイ料理」。

ベトナム料理はフォーとかあるし、意外に辛くないけれど、タイ料理は子どもに食べさせるものが本当になくて、子連れだと断念してきました(一人だと行くorテイクアウト笑)。

しかし、先日北海道から1歳の子どもを連れて上京する友人から、「タイ料理か韓国料理が食べたい」という超ーー難易度の高いオーダーがありまして。

「さすがに無理だろ、それ!?」と思いましたが、さすが東京。探せばあるものです。しかも新宿。

新宿三丁目にあるタイ料理「スコータイ」

新宿三丁目にあるタイ料理「スアータイ

雑居ビルを上がると、2階にあります。

ではありますが、「スアータイ」は通り越して、上の階に向かいます

が、「スアータイ」は通り越して、さらに上の階に向かいます

そうすると、怪しげなスナック的なお店。で、こちらが親子で楽しめるタイ料理「スアータイ」なんです。

飲み屋的なお店に、キッズスペースを作った店内。

飲み屋的なお店の中央にはキッズスペース。

おもちゃは、0歳〜幅広く対応するように用意されています

おもちゃは、0歳〜幅広く対応するように用意されています

大人2人+1歳児、2歳児で貸切ですよ

大人2人+1歳児、2歳児で貸切ですよ。

しかも、システムも画期的。

◎平日3000円、週末・祝日4000円でコース料理+飲み放題

◎10時〜21時まで3時間貸切

◎親たちのコースは

ソムタム(青いパパイヤのサラダ)

ヤムウンセン(春雨サラダ)

カオケップクン(えびせん)

ガイヤーン(鳥の丸焼き)

ホービァトード(揚げ春巻き)

タイスキ(タイの寄せ鍋)

日替わりデザート

◎飲み物は、オレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース、ウーロン茶、緑茶、麦とホップ、レッドアイ、サワー各種、ウーロンハイ、緑茶ハイが飲み放題。

◎しかも子どもたちは無料でご飯と飲み物、おやつ付き!?(新生児〜小学生)

◎トイレは子ども仕様になっているし、ベビーベッドも完備。オムツも用意

子ども用のご飯は、ちゃんと和食で用意してくれます。

2歳児の幼児食

2歳児の幼児食

バナナとお菓子は食べ放題

バナナとお菓子は食べ放題

離乳食も月齢に合わせて選び放題

離乳食も月齢に合わせて選び放題

まだまだ離乳食あり〼

まだまだ離乳食あり〼

えびせん

えびせん

青いパパイヤサラダ

青いパパイヤサラダ

揚げ春巻き

揚げ春巻き

ヤムウンセン

ヤムウンセン

トイレの中にはオムツ替えエリアが用意され、オムツのサイズもバリエーションあり

トイレの中にはオムツ替えエリアが用意され、オムツのサイズもバリエーションあり

「新宿の雑居ビルの中のスナック」という雰囲気さえ気にならなければ、親にとっても、子どもにとっても、こんなにNOストレスなタイ料理屋さんはない!!

うちの子はとにかくバナナを食べまくりましたが、それでもまったく問題なし。

ママ友会の集まりの候補地に、ぜひどうぞ。


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA