驚くほど、更新していませんでした…。

が、その理由(言い訳…汗)だったMOOKが2017年9月14日に発売になりました!!

Hanakoファミリー TRAVEL with kids 子どもがぐーんと伸びる海外旅行 』(マガジンハウス刊)

大学生になって初めて海外旅行に出かけた私とは違い、うちの子は2歳で海外デビュー。しかも、訪日外国人2000万人超えの時代に東京に住んでいるだけで、毎日外国人にわんさか会い、2020年には東京オリンピックが開催され、学習指導要領改定で英語が必修化。もし、中学受験するなら英語も受験科目になるという…。

親たちとは全然違う環境に置かれて、想像がつかない世界に親の不安はどんどん募り、情報ばかりで頭でっかちになる一方。

これからの世の中を生き抜くために必要な『グローバルな力』を育むためのヒント集になれば。

ぜひお手にとっていただけると幸いです。


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA