X

最初から見直すのは正直しんどい・・・そんな人でも間に合います。5分でわかる『真田丸』

偉そうなタイトルですが、わたしは歴史も詳しくないし、何も語れません。

が!「『真田丸』をなんとしても盛り上げたい!!(理由はこちら)」という思いを形にするには何ができるだろうと思いまして、NHKが作ったわかりやすくちゃんと5分に編集してくれている動画を集めました(笑)。

あと、毎年NHK出版から発行されるオフィシャルガイド「真田丸(前編)」には詳細あらすじ載っています。

全部観たい人は、NHKオンデマンドでフルで観られます。画質もいいです。あまり手間をかけずに「今週末から観る」という方、下記でどうぞ。

☆☆5分でわかる『真田丸』☆☆

第1回「船出」

 

第2回「決断」

 

第3回「策略」

 

 

番外編 スペシャルムービー「ダメ田十勇士」