偉そうなタイトルですが、わたしは歴史も詳しくないし、何も語れません。

が!「『真田丸』をなんとしても盛り上げたい!!(理由はこちら)」という思いを形にするには何ができるだろうと思いまして、NHKが作ったわかりやすくちゃんと5分に編集してくれている動画を集めました(笑)。

あと、毎年NHK出版から発行されるオフィシャルガイド「真田丸(前編)」には詳細あらすじ載っています。

全部観たい人は、NHKオンデマンドでフルで観られます。画質もいいです。あまり手間をかけずに「今週末から観る」という方、下記でどうぞ。

☆☆5分でわかる『真田丸』☆☆

第1回「船出」

https://www.youtube.com/watch?v=5Yk7nCqgtNs

 

第2回「決断」

https://www.youtube.com/watch?v=uXLZ9Y2MEkw

 

第3回「策略」

https://www.youtube.com/watch?v=KNjOOeiD5m8

 

 

番外編 スペシャルムービー「ダメ田十勇士」

https://www.youtube.com/watch?v=Bpj5OviYosA

カテゴリー: その他

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA