次回予約よりもだいぶ早く爪が割れてしまったため、完全ノーアイデアでネイルサロンに駆け込む。今度こそ、動物シリーズもついに終了か?と思いましたが、ネイリストさんは本当に素晴らしい。

わたしは、美容師さんは絶対毎回一緒の人を指名するのですが、ネイルサロンだけは指名はほぼしたことなし。ネイリストさんの回転が早いっていうのもあるし(苦笑)、実際、月1回以上通うので、新鮮な風を吹き込んでもらうためにも、毎回違う人の方がいいと思っております(もちろん長く通っているので、全員何度も当たってるけど)。

そんなわけで、本日。

ネイリストさんからの「この間わたしレッサーパンダ描いてもらったんですよねー」という情報が!?「白黒で書いたら、甘くなりすぎなくて、いい感じでしたよ?」という情報と、その時の爪の写真で、はい、決定!

レッサーパンダ

レッサーパンダの顔としっぽ

それにしても、なんでネイリストさんはレッサーパンダなんて書いたんだろう?と思い質問し、その回答を要約してみると。。。

◎好きなバンドがあって、そのバンドをテーマにネイルをした

◎だけどあんまり描くものがなかった(苦笑)

◎そのバンドの人の息子の名前は「ふうた」

◎かつて一世を風靡したレッサーパンダと同じ名前なので、毎回ライブのときにレッサーパンダのぬいぐるみを2つ(息子が2人いるらしい)置いている

◎なので2本をレッサーパンダにした

といういきさつだったそうです。同じ動物を描くにしても、動機はまったく違うものですなー。でも結果は一緒。

レッサーパンダ

真正面から見られております

両手とも同じっていうのは、あまり好きではないので、左手はしっぽにしてもらいました。こちらは完全丸投げオーダー。

しっぽ

そしたらこんな感じになった

しっぽっていうより、デザインみたい。色も茶系でなんか秋っぽくなった!よかった。

そして、帰宅後娘に見せて第一声は「わんわんっ!」

お、犬にも見えるね(苦笑)。

 

カテゴリー: ネイル

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA