ひとめぼれクリスマスツリーで幸せ気分❤︎ ドイツRSグローバルトレード社(GLOBALTRADE)のクリスマスツリー/PLASTIFLO

季節感を大切に・・・と思っても、「仕事が忙しい」とかを言い訳に、結局面倒で何にもしないまま社会人生活を送ってまいりました。

しかし、わたしもご多分に洩れず「子どもが生まれたら、もう一回人生をやり直す」というセオリーに則り、気づけばちゃんと季節イベントを追いかける人になっていました。

クリスマスツリーがまさにそれ。

生まれた年に「どうせ買うなら、この子が生まれた年から毎年一緒のクリスマスツリーを飾れたら素敵❤︎」などと、お花畑のような考えに取り憑かれたが最後。タイミングよく届いた「クレヨンハウス」のDMの表紙のクリスマスツリーにひとめぼれ。

ただ、これが厄介ものだったんですよ。

RSグローバルトレード(GLOBALTRADE)社のクリスマスツリー/PLASTIFLO

もちろん2年前の時点で、わたしの人生では初出の言葉でした。が、これがクリスマスツリー界ではすごいものだったんです。

クレヨンハウス=完売(例年完売らしい)

すぐ申し込んだのに・・・。「待てば120cmなら追加入荷があるかも?」と親切にご返答をいただきましたが、わたしが欲しいのは150cm。150cmはもう入荷しないとのこと。

それで各種ネットサーフィンを繰り返しましたが、おっしゃるとおり、どのショップでも150cmはすべて完売。そうこうするうちに120cmや195cmもどんどんなくなる店続出(20cmだと子どもがすぐ背を抜いてしまいそうだし、195cmはうちの広さでは厳しい)。

毎年数量限定でドイツから輸入されているし、季節ものだから、追加があるわけではなし。楽天のショップで「◎月◎日◎時〜追加分発売」と書いてある店に行くも、当時引っ越したばかりで初めての楽天。まさかの住所変更でもたついている間(といっても2分くらい)の間に、売り切れる始末。

クリスマスツリーとしてはかなり高額の部類だと思いますが、手に入らないと思うと、欲しくてたまらんっ。わたし、だいぶしつこいんです。

それでも、もう120cmにするか・・・今年はどうせよくわからないから止めるか・・・と心が折れそうになった矢先。

高島屋オンラインで名前は違うけど、ものすごーーーくよく似たツリーを見つけました。

写真をみて、これ似すぎじゃない?ほとんど一緒じゃない??と思い、クリックしたところ・・・。なんと!!RSグローバルトレード社!!もっとわかりやすく書いた方がいいよー、高島屋さーん!!

きっと同じ理由でみんな高島屋だけは見落としていたと思われる。

で、やっと入手したツリー。

0歳のときにはしっかり飾り、1歳のときは歩き出したばかりで、なんでも口に入れるし、危ないということで、泣く泣く飾らず・・・。やっと2年ぶりに飾れる日がやってきたのです。そしてギリギリ11月中に設置完了!

2年前に比べて、手際もよくなり、1時間かからず飾れたー!そして、やっぱりその苦労をまた思い出し(やっぱりしつこい)、美しさもひとしお。

物置から出してきました。2年ぶりのクリスマスツリー。

物置から出してきました。2年ぶりのクリスマスツリー。

木は2つのパーツに分かれてます。あと台座の足。

木は2つのパーツに分かれてます。あと台座の足。

枝を広げないと格好悪いですね(苦笑)

枝を広げないと格好悪い(苦笑)

手間でも1つずつ枝を広げていくと、ほら、立派。

手間でも1つずつ枝を広げていくと、ほら、立派。

これまた勝手な思い込みで、クリスマスマーケットで有名なドイツのツリーなら、何かいい気がしてくるんです。

ライトをつけて、大きい玉を「Z」型に。

ライトをつけて、大きい玉を「Z」型に配置。

ちなみに枝のアップはこんな感じ。本物みたい。

ちなみに枝のアップはこんな感じ。本物みたいじゃないですか?

お気に入りの紅白サンタ❤︎

お気に入りの紅白サンタ❤︎

余談ですが、素敵なツリーを買ったからには素敵なオーナメントを!!を変な気合いが入り、少しだけ奮発したオーナメントが3割、とはいえ・・・と弱気になりやや妥協したものが4割、それだけでは数が全然足りん!をカサ増しのために買ったものが3割くらい。

 

高めだったから1つしか買えなかった「サンタinガラス」

高めだったから1つしか買えなかった「サンタinガラス」

あと、何気に「シルバーどんぐり」もお気に入り

妥協シリーズだけど、何気に「シルバーどんぐり」もお気に入り

2年前のわたしは、このへんで予算が尽きてきた・・・

このへんで予算が尽きて・・・

で、オカダヤやドンキホーテで調達に変更(苦笑)

オカダヤやドンキホーテで調達に変更(苦笑)。でも、これで350円は我ながらいい買い物。

リボンを巻いて、完成!

リボンを巻いて、どーん!完成!

 

部屋を暗くすると、一気にクリスマスモード

部屋を暗くすると、一気にクリスマスモード

娘の「うわぁーキラキラー☆」のひと言で、「頑張って探して買ってよかったねー」と2年前のわたしに言ってあげたい。

ちなみに、毎年気に入ったオーナメントを1つずつ買い足そうと思いましたが、まあ、なかなかそんな風にはならなそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA