夏も終わってしまいましたが…この夏、友人知人のSNSを眺めていると、無性に遠くに行きたくなりました。

フリーランスなので、いつでも旅に出られるはずですが、やはりそうとも行かず…。そんなわけで、夏の前半は「イタリア」に思いを馳せながら仕事をしていました。それで誕生したのがこちら。

テーマは「映画で旅するイタリア」。

元祖ロケ地映画といえば、なんといっても「ローマの休日」。

絵に描いたような夢物語なのに、ローマのよさがふんだんに盛り込まれていて、なかなかこの映画を超えるような”ロケ地に誘う”映画にはお目にかかれません。

が、それでもやっぱりイタリア。絵になる国だし、名作が本当に多い!

映画を観て、旅をすれば、よりイタリア旅行が楽しくなること間違いなし。

ちなみに、この冊子で取り上げた映画は、どれもこれもイタリアに行くたくなる傑作ばかり。

天使と悪魔 スペシャル・エディション【Blu-ray】 [ トム・ハンクス ]

ゴッドファーザー PART 1 <デジタル・リストア版> [ マーロン・ブランド ]


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [ フィリップ・ノワレ ]


グラン・ブルー オリジナル版 -デジタル・レストア・バージョンー [ ロザンナ・アークェット ]


イル・ポスティーノ オリジナル完全版【Blu-ray】 [ フィリップ・ノワレ ]


『ツーリスト』

誌面の都合上、取り上げきれませんでしたが、

 

もおすすめ。

現在、日本旅行の店頭で配られているのと、9月に開催される「ツーリズムEXPO」のアリタリア航空のブースでも入手できるはずです。

この夏、イタリアに行くことはできなかったけれど、せめて気分だけでも映画でイタリアに浸ってみました。皆さんも、ぜひどうぞ。


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA