帰国から早1か月あまり。まだ「ハワイ病」が治りません。この病は簡単には治らなさそうなので、こうなったら移住・・・はできるわけはなく、せめて毎日ハワイ気分で過ごす方法を考えました。

ハワイ手帳」です。

ハワイ手帳

ハワイライフスタイルクラブが発行するこのハワイ手帳。毎年大人気で完売御礼。年間、月間、週間スケジュールなど、手帳としての基本機能はしっかりしているのに、各ページにハワイ情報満載。とにかくいつでも開けばハワイなんです。

10年以上、それはそれは大切に使ってきた手帳があるのですが、それは一旦お休み。

大きさは2種類、表紙の絵柄は全◎種類あるらしい。

大きさはB6版とミニ版の2種類。表紙の絵柄は10種類以上!

Amazonではもう売り切れだったので、渋谷の東急ハンズへ。

わたしは一番ベーシックなこちらに決定!

わたしは一番ベーシックなこちらに決定!

こちらの表紙、ハワイでも有名&人気のオーガニックスーパーマーケット「ホールフーズマーケット」の看板やエコバックのデザインを手がけるローレン・ロス氏によるもの。ホールフーズマーケットのデリ、おいしかったなーとか思い出して、さらにテンション上がる(笑)↑↑

開くとこんな感じ

開くとこんな感じ

なんとリバーシブルになっていて、気分によって裏面に変えられます

なんとリバーシブルになっていて、気分によって裏面に変えられます

柄物は飽きると思っている人も、これなら大丈夫。

柄物は飽きる人も、これなら大丈夫。

ちなみに、発行元のハワイライフスタイルクラブのオンラインショップでは手帳本体も購入できますが、なんと着せ替えブックカバー(手帳用)も3枚1000円で購入可能!さらに無料会員になると無料でダウンロードできるものもあってびっくり。

2種類だけじゃなく、飽きたらいくつでもどうぞ!ということですね。

手帳の中身はというと・・・

月が変わるごとに、ハワイの美しい景色

月が変わるごとに、ハワイの美しい景色

 

ウィークリーダイアリーには、各ページにハワイ関連情報あり

ウィークリーダイアリーには、各ページにハワイ関連情報あり

ハワイの現地情報や豆知識もあれば、日本で開催されるハワイ関連のイベント情報なども載っていて、それこそどっぷりハワイに浸れます。

巻末にはちゃんとハワイの情報も。ハワイ旅行にもこのまま持って行きましょう☆

巻末にはちゃんとハワイの情報も。ハワイ旅行にもこのまま持って行きましょう☆

 

まだハワイ旅行のブログも全部書き終わっていないにもかかわらず(それどころか写真整理も終わっていない)、ハワイへの逃避行は続いておりまして、あまりの重症具合に、今月からスタートした朝日新聞dot.の月1コラム「わたしを旅に誘うときめきコモノ」の第1回でもこの「ハワイ手帳」を紹介してしまいました(笑)。

新年の幕開けくらいしか「手帳」は紹介できないから、まあいいか。


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA