ここ3年、バレンタインを頑張っています。

何を頑張るかというと、親孝行。

なぜだかわからないですが、母の日はちゃんと毎年プレゼントを贈るのに、父の日はいつのまにかないがしろ。お母さんの誕生日には電話するのに、お父さんの誕生日はうっかり・・・ってわたしだけかしら(汗)。

そんなわけで、娘が生まれてから、バレンタインが父の日代わりに親孝行できる日となりました。

1年目。オリジナルキットカット作成

オリジナルのキットカットは、いっぱい種類が作れるのが◎。ただ、紙の箱なので、食べた後にずっと取っておくというのは現実的ではない。

オリジナルのキットカットは、いっぱい種類が作れるのが◎。ただ、紙の箱なので、食べた後にずっと取っておくというのは現実的ではない。

2年目。チョコレートにそのまま写真を転写

チョコレートにそのまま転写するので、高級感があるのが◎。ただ、食べたらなくなるし、もったいなくて食べられない。

チョコレートにそのまま転写するので、高級感があるのが◎。ただ、食べたらなくなるし、もったいなくて食べられない。

3年目となる今年、メリーデコギフト

メリーチョコレートの缶に写真が入る。つまり中身を食べても外の缶は残る!!3年目にして、今までの「惜しい!」を改善いたしました。

中身は普通のアソートチョコレート。そして缶がオリジナル。だから食べても◎、食べ終わったらそのまま使える!

中身は普通のアソートチョコレート。そして缶がオリジナル。だから食べても◎、食べ終わったらそのまま使える。まさに理想!

ちなみに、わたしの実父は他界しているので義父&夫用だったのですが、1年目のとき、多めに作った「キットカット」、うちの母が遊びに来ていて見せたんです。そりゃ、記念にほしいよね・・・。というわけで、おすそ分け。その翌年から、両家+夫と3人にあげることにいたしました。

さて、今年いいのを見つけてしまったから、来年どうしよう・・・。


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA