ママ友が3歳の息子とお揃いの「anello」のリュックを背負っていて、そのかわいさに思わずネット検索をした日から早数ヶ月。

とにかく、街を歩けば、毎日何人も何人も「anello」の口金リュックを背負っている人を見かけます。

それまで意識しなかったのに、どうしたことでしょう。駅ビルとか商業施設とか、普通に裏原宿とか。とにかく目に付く、目に付く。

極め付けは、先日、産後初海外出張で行った東南アジアの国々。

シンガポールではガイドさんが持っていたし、タイ、マレーシアでも「ここは日本か?」と思うくらい、いっぱい見かけました。

そんなわけで、東洋経済「ハレタル」の取材を口実にこの疑問をすべて解決してまいりました。

https://haretal.jp/zatsugaku/pz2017062301/

卸売の会社のブランド。たとえば、ユニクロや無印良品でも、自社のショップを構えて「ブランド」を確立しているけれど、anelloは直販ショップを持たない卸売だったからこそ、わずか2年半で爆発的なヒットにつながったんでしょう。日本の製造業の底力ですね。

 

カテゴリー: works

team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA