今年はとにかく、猫も杓子も、猫・ネコ・ねこ。その中で突出した「ネコ愛」を感じるコレクションを発見しました

海外のハイブランドは早くも2016/2017年の秋冬コレクション。今年は示しを合わせてかのように「猫モチーフ」が多くて、かわいい!

特にCHANNELの猫モチーフのバングル、欲しすぎる・・・。金額わからないし、シャネルなんて普段まったく身につけないけど。

ほかのブランドからもかわいい猫柄がいっぱい出ているし、うちの娘のいちばんのお友だちは「にゃーにゃのぬいぐるみ(生後3か月から一緒)」だし、何か買ってもバチは当たらないだろうと思っていた矢先。

FELISSIMO フェリシモ」の2016年春夏コレクションの猫が、それどころじゃない次元で進化しておりました。

フェリシモには2010年から「フェリシモ猫部」なるものがあるようで、猫に対する愛情と、そのグッズの本気度がハンパない。

(1)わたしが強烈に感動したのが、「猫用和布団」。

ようはお猫様用のお布団ですよ(笑)。温泉にあるような本当に和布団。でも猫だからちゃんと掛け布団と敷布団、まくらが繋がっていて、手洗いで丸洗いOK。

ここに愛猫が入っている姿を見て、悶絶する飼い主たちが容易に目に浮かぶ。しかも布団の柄もふくろうだったり、唐草模様だったり、とにかくかわいいのなんのって!

 

(2)続いて、世の中にさまざまなふせんが出回れど、これほど猫のかわいさを追求したものはないだろうと思われる「猫ふせん」。

大きさ、ポーズ、表情、すべてが秀逸。猫好きじゃなくてもノートや手帳に貼ってあるだけで、間違いなく癒される。猫を知り尽くした人たちが作ったとしか思えない!

 

(3)さらに、女子ならたくさん持っているポーチ。外観は「まあ、猫かわいいわねー」くらい。でも、開けてびっくり!まさに「パッカーン!猫の開き」。

猫ブログや猫マンガで大人気の「うだまさんちの猫たち」とコラボ。うだまさんちのスター猫、リクくんがモデルだそうです。開いて抱っこして、思わずお腹を触りたくなる・・・。

 

(4)個人的にはそこまでは欲しくないけれど(笑)、きっと猫だ好きでたまらない人は一度は味わってみたいであろう「猫ハーレム」を実現するクッション。

これはもう、言葉も説明もいりません。抱き枕にするもよし。お好きにどうぞ(笑)。

 

(5)わたしが最も衝撃を受けたのがこれ。「肉球の香りハンドクリーム」。もはや意味がわかりません。

ハンドクリームとしての効果はもちろんですが、塗るとなんとも言えないあま〜い香り。

猫好きたちへのアンケートを元に「肉球の香り」を尋ねたところ(肉球の香りを尋ねるアンケートという時点で狂ってる笑)、「甘い」「キャラメルポップコーンみたい」という声が多数。その声を元に、香料メーカーの社長自ら猫カフェに通い詰め開発した、「本気で肉球の香りを再現した」ものだそうです。

 

(6)どんどん異次元に突入していきます。続きましては「猫のおでこの香りを再現したファブリックウォーター」。

猫を正面から、ぎゅーーーっ!もふーーーっ!!とやったときのおでこの香りを再現したという。もうマニアックすぎ。こちらは甘さはなく、爽やか?酸っぱめ??なので、タオルなどにシューっとして、思いっきり嗅いでみてください(笑)。

 

とにかく、フェリシモの「猫」関連グッズは、世の中の「猫」ブームの最先端をいきまくってました。おそるべし、フェリシモ・・・。

ちなみに、猫以外の動物ものも充実していて、動物好きにはたまらんかも。

(7)玄関にこれが勢ぞろいしていたら、壮観だろうなーと思われる「ふくろうスリッパ」。

うちの娘、ふくろうも好きだから、ちょっと欲しい。

 

(8)しょうゆ差しも世の中いろいろあるけれど、親子になるといきなりこんなに愛らしくなるのはなぜでしょう?

(9)ペンギンつながりで、卓上クリーナーも。

YOU+MORE!卓上が表情になる!?ペンギン親子スルスルスルー《ミニ》の会 1800円(税抜)

YOU+MORE! 卓上が氷上になる!? ペンギンスルスルー〈ミニ〉の会 1800円(税抜)背中にはポケットティッシュ入れておけるっぽい。

(10)最後はこれー!とにかく中身をパンパンにして、ほっぺを膨らませたい (笑)。

いや、とにかく、すごかった、フェリシモ動物園(笑)。

フェリシモの商品名って「◎◎◎の会」とだいたいなっているんですが、フェリシモ最大の特徴は、ほかの通販と違ってコレクション方式を取っているところ。

コレクション方式ってなんぞや?なんですが、「月1回、定期便で届く」というもの。何種類もあるものならば、「どれが届くかは、手元に届くまでのお楽しみ」という感じ。

例えば、「猫ふせん」なら、どの種類が届くかはフェリシモまかせ。で、翌月には違うのが送られてくる。「肉球ハンドクリーム」なら1つしかないから、毎月同じものが送られてくるといった感じ。わたしが大学生だったころ(20年くらい前ですね☆)から同じシステムだと思うと、ぶれないなーと思う。

ただ「何個もいらなーい」という場合は、途中解約はいつでもOKなのと、最初の申し込みのときに回数を「0」で選択すれば1回だけしか届かなくなるので、手間はなし。

猫まみれハーレムクッション」のように、最初から「4回限定」とうたっているものは4か月終わったら自動で終了となる次第。

 

めくるめくアニマルグッズの世界に足を踏み入れたい方は、FELISSIMO フェリシモの公式ページにどうぞ(笑)。
フェリシモ「コレクション」

フェリシモ「コレクション」
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA