柄にもなく、キャンプを始めたのには、理由がいくつかありました。

そのうちの、結構大きな理由の1つが「ハワイ」。

実は昨秋に行ったハワイ旅行があまりにも楽しくて、私だけではなく、夫も娘もハワイ病にかかってしまったため、その直後に5月に次のハワイ旅行を予約していたのです。

完全、頭の中、お花畑ですね(笑)。

・夫の今期の長期休暇を使ってしまったら、もう夏休みは取れない(1年の中で好きな時に5日間取れる)

・半年の間に2回ハワイに行ったら、経済的にその後の旅行は質素に。

 

ただ、たった半年ですが、2歳の娘にとっての半年はとてつもなく大きな違いがありました。

ホテルも同じなら、水着も服装も前回とまったく同じなので写真変わりは全然しませんでしたが、過ごし方がまったく違う。

前回は、ビーチに行っても砂浜でごにょごにょ。だから結構お出かけもしました。

でも今回はほとんどビーチ&海。

ハワイ カハラホテル

ABCマートで1.99ドルで購入した浮き輪で泳いでいると、同じ浮き輪の2歳の日本人の女の子に遭遇。

二人で仲良く泳いで、遊んで、真っ黒に。

ハワイ カハラホテル

砂浜では、ひたすら砂を掘り、水を汲み、泥だらけになってずっと遊ぶ、あそぶ。遊ぶ、あそぶ・・・。さすがにこのサイズの穴はわたしが掘りましたが。おかげで親もビーチ&海遊びにどっぷりです。

なのでランチは基本的にビーチサイドで、ハンバーガーやサンドイッチ。

ハワイ カハラホテル

img_6356

これが何気に贅沢なんだけど、もともと食が細い娘は、海でめいっぱい遊んでもなかなかお腹が減らず、私たちがはらべこになって、なんとか説得して、ご飯を食べるという・・・。だからランチに外に出ることができなかった。

ビーチ以外でも、イルカやエイもホテルにいるし(亀はこの時期いなかった)、とにかくホテル内を満喫。

ハワイ カハラホテル

ハワイ カハラホテル

本来のリゾートホテルっぽい楽しみ方となりました。

帰りの飛行機では、ご褒美が2つ。

窓の外に見える環礁。

img_7180

 

そして、同じくジェット機が横を飛んでいく!初めてみた。

img_7198

 

 

 

 

 

 

 

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA