昔「ハワイでおいしいのはベトナム料理」とよくいわれていました。といっても、当時行ったことはありません。

すっかりカイムキファンとなっている我が家では、ベトナム料理もカイムキにある「ハレベトナム」で。

結果:日本で食べたどのベトナム料理よりもおいしいと思います。

ベトナムは2回行ったけど、フォーは現地の屋台がおいしいとして、それ以外の料理は間違いなく、「ハレベトナム」が上だと思います。

つまり、トータルでは「ハレベトナム」が私のベトナム料理人生でベストです。

ハワイカイムキハレベトナム

お店の外は、いたってフツー。しかも遮光ガラスのため、中はまったくうかがい知れません。

中に入ってみると、こんな感じ。

ハワイカイムキハレベトナム

80年代っぽい?

何より、子供イスがすごかった。もちろん、ちゃんとあったけれど、これはかなりの年代ものではないでしょうか?重くて、子供用テーブルの取り付けの難易度も相当高いし、足置きは網(笑)。でもちゃんと快適に座れたし、手入れはされていたので、問題はありません。

ハワイカイムキハレベトナム

ここの一番人気というが、オススメなのが、揚げ春巻きということで注文。

ハワイカイムキハレベトナム

これが、私のベトナム料理人生でもっともおいしかった食べ物。パリッと香ばしくて、軽くて、レタスと臭い葉っぱと、茹でた米麺をスイートサワーソースにつけて食べる。

うまーい!!

そして、パパイヤサラダ。

img_7132

これは言わずもがな。おいしいです。

さらにフォー。日本だと、ここまでいっぱい臭い草やら薬味がついてこないので、そういう意味では、本場そのもの。ただ、フォー自体が小綺麗なのがハワイな感じです。

img_7135

 

img_7136

大人2人+2歳児でこの量で充分。なぜなら、飲み物が多いこと。さらに店内の冷房により尋常じゃない寒さであることから、あまり長時間の滞在は無理でした(笑)。

お値段はハワイ価格ではありますが、それでも他に比べてリーズナブル。次回きたら、必ずリピです。

 

 


team-animo

最後まで読んでいただきありがとうございました!フリーランスでライター&編集業を営んでおります。「旅」「食」「人」「子育て」「女性の働き方」など、ゆるーく楽しく、前向きに発信しております。もし記事を気に入っていただけましたら、他の記事もごらんいただけるとうれしいです。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA