50日間にわたって開催された大地の芸術祭も、9月13日(日)をもって閉幕してしまいました・・・。
が!なんということでしょう!
さすが大自然の中に、あれだけ大規模に展示しただけのことはあります。期間が終わっても見られる作品があるんです。
しかも、新潟県の宿泊補助「うまさぎっしり新潟の旅」を使えば、お得に行ける。
基本的にばらまき政策は好きではないですが、もうばらまかれているのであれば、割り切れるタイプなので、最近はもっぱら宿泊補助のある県を探して旅先選び中です。
で、新潟なんかないかなー?意外と子連れで行ける新潟のスポットって少ないよなーと思っていたところにこの朗報。3年待たずに候補地にしてもいいのでは??
ベタなところでは、
◎越後妻有里山現代美術館「キナーレ」
◎まつだい「能舞台」
の2か所は通年。(とにも、10時〜17時、水曜休館)
◎絵本と木の実の美術館
※3か所の大地の芸術祭2015特別企画展については、9月27日まで。
そのほか、空き家&廃校プロジェクトの一部(「脱皮する家」「最後の教室」「うぶすなの家」「夢の家」「収穫の家」「ギャラリー湯山」「清津倉庫美術館」「奴奈川キャンパス」は2015年10月17日〜11月8日の土日祝にやっているそう!
あと、森の学校「キョロロ」や、「光の館」も通年やってるみたいなので、要チェックです。
屋外展示の詳細はまだ出てないけど、屋外だからそれこそOKなものもあるでしょー(笑)。随時 http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_2015_autumn でアップされるらしいので、わたしもチェックしてみます。
ご飯屋さんはどうなんでしょうね??
++++++++++++++++++
0件のコメント